美容外科(Cosmetic Surgery)が欠損や損壊のない健康体に外科的施術をおこなう美意識重視の医療行為であるのに、やはり安全性の確立がおろそかにされていたことが大きな元凶なのだろう。
現代社会に暮らしている我らには、ヒトの体内には体に悪影響をもたらすケミカルな物質が蓄えられ、あろうことか自分の体の中でもフリーラジカルなどの活性酸素が次々と発生していると言われているらしい。
例えば…あなたは今、このサイトを見ながら頬杖をついているとします。実はこの姿勢は手の平からの圧力を直接頬に当てて、皮膚に余計な負担をかけることになるのです。
本来、正常なお肌の新陳代謝は4週間毎のサイクルで、1日毎に新しい肌細胞が生まれ、1年365日剥がれているのです。こうした「毎日の生まれ変わり」のおかげで私たちのお肌は若々しい状態を保持し続けています。
健康補助食品などで知られるヒアルロン酸は細胞間に多数含まれ、水分維持や衝撃を吸収するクッションの機能によって大切な細胞を守っていますが、加齢にともなって体の中のヒアルロン酸は年々少なくなっていきます。


日本の医療全般がクオリティ・オブ・ライフ(生活の質)を大切に捉える傾向にあり、製造業に代表される日本経済の爛熟と医療市場の拡大もあって、容貌を自分好みに変化させられる美容外科(Plastic Surgery)は少し前から人気のある医療分野のひとつである。
日本皮膚科学会の判別の目安は、①強いかゆみ、②固有の発疹とその分布域、③慢性的に反復する経過、3つとも当てはまる病気を「アトピー性皮膚炎(atopic dermatitis)」と称している。
20代、30代に発生する、治りにくい“大人ニキビ”が増えているようだ。10年という長期間大人ニキビに苦しみ続けている多くの患者が専門の医院にやってきている。
現代社会に暮らしている私達には、身体の内側には人体に悪い影響を及ぼすケミカルな物質が蓄えられ、さらに自身の体内でもフリーラジカルが次々と生産されていると言い伝えられているようだ。
加齢印象を高めてしまう最も重要な誘因のひとつが、歯の”蓄積クスミ”です。歯の表には、目には見えないくらい小さな凸凹があり、日常生活の中でワインなどによる着色やヤニなどの汚れが付きやすくなっています。


太陽からの紫外線によって大きくなったシミをどうにか薄くしようとするよりも、大きくならないように予め予防したり、肌の奥に潜むシミの赤ちゃんを防御する方が有効だということを理解していますか。
スカルプは顔のお肌と一続きになっており、額まではスカルプと全く一緒だと考えることをあなたは知っていましたか。加齢に従って頭皮が弛むと、顔の弛みの原因になります。
そんな状況で医者が処方するのが、美白化粧品に配合されているビタミンC誘導体である。外用抗菌薬も併せて使用すると約半年でほぼ元通りに導くことができることが多い。
残業、終電帰りの食事会、深夜に至るスポーツ中継・翌日の子どものお弁当作りや食事の支度…。肌が荒れてしまうということは分かっていても、日常に置いては長時間の睡眠時間を確保できていない人が大半を占めるでしょう。
デトックス法は、専用のサプリメントの摂取と汗をかくことで、このような体の中の有害な物質をできるだけ体の外へ流そうとする手段のひとつのことを指している。


inserted by FC2 system