特に22時~深夜2時までの240分間はお肌のゴールデンタイムと言われ、肌の生まれ変わりが更に活発化する時間帯です。この時間にベッドに入ることがどんな化粧品にも勝るお肌の手入れ方法だといえます。
メイクアップでは目立たなくすることに重きを置かず、リハビリメイクを通して結果的に患者さんが自らの外見を認知することができ、復職など社会に復帰すること、加えてQOL(クオリティーオブライフ)をもっと向上させることを目的としています。
本来、健康な皮膚の新陳代謝は28日周期になっていて、いつも細胞が誕生し、毎日毎日剥がれています。この「毎日の生まれ変わり」のおかげで私たちの肌は若々しさをキープし続けています。
現代を生きている私たちは、日を重ねるごとに体に溜まっていく怖い毒素を、様々なデトックス法を使って体外へ排出し、ワラにも縋る想いで健康体を手中に収めようと皆必死だ。
患者さんは一人一人肌の質は異なりますし、先天的なドライスキンなのか、後天性のものによるドライスキンなのかというタイプによって治療法が変わってきますので、想像以上に注意が必要なのです。


思春期は終わっているのに現れる難治性の“大人ニキビ”の社会人がじわじわと増えている。10年以上このような大人のニキビに苦痛を感じている多くの患者が皮膚科の門をたたいている。
身体中に存在するリンパ管に沿うように運ばれている血液の巡りが悪くなってしまうと、色々な栄養や酸素が配られにくくなり、結果として余分な脂肪を多く溜めさせる因子となります。
皮膚の新陳代謝が遅れると、色々な肌の老化現象やトラブルが起こります。シワ・濃くなっていくシミ・顔色の冴えないくすみ・隈・たるみ・ニキビ・乾燥など、書きだしてみればキリがありません。
トレチノイン酸(オールトランスレチノイン酸)療法は、色素の強いシミをわずか数週間で薄く見せるのに実に有用な治療法で、40代以降にみられる老人性色素斑・レーザー照射の効かない炎症後色素沈着・紫外線が原因の肝斑・吹き出物などに効果的です。
皮膚の美白指向は、1990年代前半からあっという間に女子高校生などに取り入れられたガングロなど、不自然なまでに黒く日焼けする独特なギャル文化への対抗的な精神がある。


更に毎日のストレスで、精神にまで毒物は山ほど積み重なっていき、体調不良ももたらしてしまう。このような「心身ともに毒まみれ」というような意識こそが、苛まれた私たちをデトックスに駆り立てるのだ。
貴方には、自分の内臓は元気であると言える根拠がどれだけおありですか?“全然やせない”“すぐに肌が荒れる”といった美容悩みにも、意外なようですが内臓の状況が深く関係しているのです!
加齢印象を強くしてしまう重要な要因のひとつが、歯にこびりついた”蓄積クスミ”です。一見ツルツルしている歯の表層には、目には見えないくらい小さな凸凹があり、毎日の暮らしの中で黄色い着色やタバコのヤニ汚れが固着していきます。
どこにも問題のない健康体にも生じる浮腫だが、これはごくごく自然なこと。なぜか女の人は、脚の脹脛の浮腫を防ごうとするようだが、ヒトならば、下半身が浮腫んでしまうのはまっとうな状態なのだ。
硬直したままでは血行が滞りがちです。結果的には、目の下の辺りを始め顔全体の筋肉の力が衰退してしまいます。顔中の筋繊維もしっかりとストレッチをして、時折緊張をほぐしてあげることをお勧めします。


inserted by FC2 system