美白もしくはホワイトニングとは、メラニン色素の沈着が少ない、より一層明るい肌を求める美容上の哲学、又はこのような状態の皮膚のことを言う。主に顔の皮ふについて使用される言葉である。
整形外科とは異なり美容外科が欠損などのない健康体に外科的な処置を付け加える美容のための行為なのに対して、リスク管理や安全性の確立があまりにも不十分だったことが一つの大きな元凶であろう。
日本の美容外科の歴史の中で、美容外科が「由緒正しい医療」だとの評価を得るまでに、予想以上に月日を要した。
美容とは、結髪、化粧、服飾などの方法でもって外見をより美しく装うために形作ることを指す言葉。実は江戸時代には化粧(けわい)とほぼ同じように使用されていたらしい。
本来28日周期のターンオーバーが狂うと、様々なお肌のエイジング現象や肌トラブルが起こります。ほうれい線などのシワ・目立つシミ・顔色の冴えないくすみ・クマ・弛み・ニキビ・肌荒れ・乾燥など、まだまだ言い出したらキリがないほど大変です。


アトピーという病名は「限定されていない場所」という意味のアトポスというギリシャの言語が由来で、「遺伝的な因子を持つ人に発病する即時型のアレルギー反応に基づく病気」を表すものとして名前が付けられたと言われている。
いつも爪のコンディションに注意を払っておくことで、見逃しそうな爪の異常や身体の異常に対応し、より自分にふさわしいネイルケアを実行することができるようになるのだ。
アトピー性皮膚炎(atopic dermatitis)を服薬だけで治そうとするには幾分無理があります。生活環境や趣味などライフスタイル全般のテーマまで把握するような治療方法が重要になります。
本来、健やかな皮膚のターンオーバー(新陳代謝)は4週間毎のサイクルで、何時も新しい細胞が作られ、1日毎に剥がれているのです。これらの「毎日の生まれ変わり」によって人の皮ふは若々しい状態を保持しています。
正常な肌のターンオーバー(新陳代謝)は28日周期になっていて、日々刻々と新しい細胞が誕生し、何時も剥落しているのです。こうした「毎日の生まれ変わり」のおかげで人の肌は若々しさをキープしています。


アトピー要因:家族の病歴・次の既往歴(気管支喘息、アレルギー性鼻炎・結膜炎、アトピー(アトピー性皮膚炎、atopic dermatitis)の内一種、もしくは複数)、IgE 抗体を生産しやすい主因、など。
このコラーゲンとは、太陽からの紫外線を受けたりダメージを与えられたり、日々のストレスが積もり積もって、崩壊し、あろうことか作られにくくなってしまうので注意が必要です。
洗顔せっけんなどで毛穴の奥まで汚れを落とすようにしましょう。石鹸は皮膚に合ったものを選択してください。自分の肌に合っているようなら、安価な物でも問題ないし、固形の石けんでも構いません。
メイクアップの欠点:うっかり泣いてしまうと阿修羅のような顔になってしまう。うっかり多くなっただけでケバケバしくなって自爆する羽目になる。素顔をごまかすのにも限界というものがある。
最近新たに脚光を浴びている頭皮ケアは別称スカルプケア(scalp care)とも称されています。スカルプはヘアの問題である「脱毛」「薄毛」などにかなり関わっていると同時に、顔のたるみにも影響を及ぼすと考えられています。


inserted by FC2 system